Portfolio

リーフレット:モリモリ遊び隊

  • Co
  • De
  • Ph
  • Il
  • Ot

モリモリ遊び隊_リーフレット

 

うっかりポートフォリオにあげ忘れてた仕事ですが、最近増刷したので今度は忘れぬうちに掲載。

A4三つ折りのリーフレットです。NPO法人コドモ・ワカモノまちingさんの活動内容をコンパクトにまとめて、メルマガ登録者を募る内容です。

 

モリモリ遊び隊_リーフレット_2

 

子供たちが真剣に遊ぶ姿がまぶしい!

A4に内容がモリモリなので、ちょっと写真がちんまりしてますが、配布対象が子供づれで、持って帰りやすいサイズであることに加え、このリーフレットだけで知りたい情報がほぼ完結できるようになっています。

このありがたみは自分が子持ちになってみると、改めてよくわかりますね。持ち物も多いし、ゆっくりサイトをチェックする時間もない。

まっちingさんは最近、自然の豊かな神奈川の藤野に事務所を移転されますます元気に活動中。はやく娘(1歳)と姪たちを連れてイベントに参加したい。

 

絵本のようなかわいいイラストは、oppo designの長尾さんに依頼しました。

 

使用ソフト

Adobe Illustrator cs5 / Photoshop cs5