Portfolio

フライヤー:豆まき縁日

  • Co
  • De
  • Ph
  • Il
  • Ot

 

Flyer_mamemak

 

リーフレットや看板などを手がけてきたコドモワカモノまっちingさんからのご依頼で、節分にちなんだ2daysイベントのフライヤー。A4片面です。

 

いつも楽しいイベントを企画されているコドモワカモノまっちingさん。

今回はなんと丸の内の公道でのイベント開催です。

配布先が、丸の内のオフィスワーカーと、千代田区内の小学校。

相反する対象で若干悩みましたが、シンプルに大人も楽しく豆をパラパラしたくなるかんじを狙いました。

わたしは個人的に節分イベントは好きです。 2月3日は平日にあたることのほうが多いので、会社員の時はほぼ無縁でした。 フリーになってからお寺や神社の豆まき行事に出かけてみて盛り上がりっぷりに衝撃を受けました。こんな世界があるのを、30代後半まで知らずにきたとは!

子供ができたので、これからはぜひ一緒に楽しみたいですね。 丸の内のオフィスで豆まきという提案はかなり斬新な気がしますが、これからは節分が会社員にも楽しめる行事になるといいですね。

イベントには移動式子供基地も登場する予定。ただいまあんよの練習中の娘が、間に合えば遊びに行きたいです。