日々ろぐ

うみうみ

| 2017.07.26 Wednesday |

夕暮れの公園

 

娘、今日で1才7カ月になりました。

 

誰に似たのか男の子みたいながっしりさんで、親としては健康的で嬉しい限りです。

そのわりに性格は怖がりというか内弁慶でちょっと心配。

そして言葉がかなり早くてどうも2歳児レベルみたいです。

1歳児って言葉より笑顔など表情でコミュニケーションすると思っていた私のイメージは打ち砕かれ、いたって無表情に言葉で伝えてくるので毎日びっくり。例えば今朝も散歩で「いっちに、いっちに」と声をかけると聞こえてきたのは「さん、しー、ごぉ」の声。

一言でいえば子供らしくない子です。でもその万人受けしないであろう性格がまた愛しい♡♡♡

 

最近驚かされたのは、夕暮れの河原でのできごと。

ながーくどこまでも延びる夕映えの雲を指さして振り返り、「うみうみー! なみなみ〜」

見るとほんとに、たなびく雲が穏やかな波のよう。

 

つい先日、初めての一泊旅行で遊んだ海辺がよっぽど印象に残ってたのかな。

いろいろとドタバタありの旅行だったけど、連れて行ったかいがあった! 報われる!

これからいろーんな所に一緒に行って、いろんな世界を見せたいなー。

 

なんだけど、相変わらず保育園が見つからないので、なかなか夫婦一緒の休みを作れないのが現状です。

旦那の休みはわたしのお仕事デイ。

「保育所カモーン」と夕陽にむかって叫びたい

 

 

 

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の記事
カテゴリー