日々ろぐ

時間をちょうだい

| 2017.06.02 Friday |

ようやく仕事の山を抜けました。
家のこと、子供のこと、仕事のこと、優先順位に頭を悩ませながら目の前のことを片付ける日々。
毎日キラキラとすてきな成長の片鱗を見せてくれる娘のことを、書き残したいなぁと思いつつ手がつかず、3ヶ月ぶりかな? 更新は。

娘、1歳5ヶ月になりました。
さて今日のキラキラ。

出かけるしたくは、いつも娘のかまって攻撃をかわしながら必死です。
今日も身支度の最中に「抱っこ〜」、おぉきたっ
でもそんなひまはないの〜
「ママに時間をちょうだい、お願い!」
と2度繰り返したら、
「かん..」とつぶやきどこかへトコトコ消える娘。

お、もしかして「時間」を探しに行ったのかな〜、娘の「時間」てなんだろう? ワクワク

戻ってきた娘が手にしていたのは、、
なんと黄色い「蜜柑」、夏みかんでした。(玄関に置いてた)

びっくりしたー、大笑いでした。
しかもみかんは食べない子だから、食べたかったわけではないです。
じかん、かん、て考えたんだろうな。

お昼、その夏みかんを剥いてあげたら、最初は警戒してたけど、美味しいとわかってもりもり食べました。
いつのまにか、苦手なすっぱいものも食べられるようになってた。
夏みかんを剥くのは苦手だけど、わたしもこれからがんばろう。

2017年6月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の記事
カテゴリー